ブログ

麺処 ほん田

麺処 ほん田
東京都北区東十条1-22-6

王子神谷にある伊藤に行こうとしましたが、あいにくの御休み(>_<)
折角、ここまで来たので近くの有名店でも行ってみようと思い、ここに行きました。

いや~この日は本当に寒かったあ~
並んでいる間は、震えが止まりませんでした。
やはり人気店だけあって、並ばないとお店には入れないんです。

初来店だったので、セオリー通り食券の左一番上の「香味鶏だしらーめん」を注文です。

あまりに、寒い中待たされたので、期待も大きく膨らみます。(当然ですよね~!?)
温まりたいのでスープから飲みました。
洗練された醤油、鶏のダシが美味しかったです。
また焦がしニンニクがアクセントを加え、更に美味しくさせるといった感じです。

玉子は味付けがしっかりしていて濃い味ですが、スープとは相性が良いです。
低温調理法のチャーシューもいけますね。
かなり考えられた、創り込んだラーメンです。美味いです!!

でも・・・個人的には【伊藤のラーメン】のほうが好きだ~

★★★★☆

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。