ブログ

Twitterを使って便利になるか?

埼玉県の建設管理課が下記のようなサービスを始めた。

「Twitterによる待ち人数の配信サービスのお知らせ」ということで、建設管理課では、建設業許可申請等のため来庁されたお客様の待ち人数を定時に配信するサービスを開始しました。
混み具合をみて、御来庁くださいとのこと。

配信時刻は 9時30分 10時30分 13時30分 14時30分 15時30分 の5回(月~金、ただし休日を除く)
となっており、URLは http://twitter.com/saitama_kensetu

自分も含めて、この情報サービスを使えるのか疑問ですね。
自分は県庁に行くまでに車で40~50分かかるので、混み具合をみてから行ったとしても、到着したときには情報提供から時間が経過してしまっているので、その情報は使えないですからね。
その情報が使えないという事は、意味がないと思うのですが・・・
県庁から近い方には有効だと思いますけど。
どうなんでしょ?

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。