ブログ

ご依頼から許可取得まで約5週間のケース

ご依頼から許可取得まで約5週間のケース(埼玉県)です。

かなりスピーディーなケースです。やはり、お客様のご協力もなければスピーディーに出来ません。
書類がそろわなければ、許可の取得は出来ませんからね。

ご依頼は、埼玉県知事許可、一般建設業、管工事とのことでした。
発注者が今後、許可を持っていない業者には仕事を出さないと言われたそうです。
こういったケースでの許可取得のご依頼が、多くなってきています。

平成7年から会社を立ち上げ、管工事をずっとやってきたとの事ですが、無資格です。
経営業務の管理責任者の5年以上の役員経験はクリアです。
また、無資格ですが専任技術者の要件の10年以上の経験もクリアです。
10年分以上の請求書・注文書・通帳を揃えていただきました。

また、資本金は300万円でしたが、純資産額が500万円以上を超えていたので、残高証明書は不要でした。
事務所は借りていたので、賃貸借契約書を用意して頂きました。
ここまでの書類作成及び書類を揃えていただいたのが約2週間です。

これらで、書類を整えて申請をしましたところ、申請から約3週間で許可書が届きました。
スピーディーに許可取得を考えておられる方は、参考にしてみてください。

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。